SSブログ

w技術家庭w [日記]


こんばんみぃo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

いやぁすっかり冬ですなぁ(´Д`)=3

寒い寒い;(道産子がなにいっとるかぁ殴




いやはやw

今日は技術家庭のテストだったのだ!


にしても面白いテストだったなぁw

家庭科・・・

大問が2つだけっ!wっていう手抜き間満載な感じがww(爆

配られてきてやけに文字でかいなと思ったらこんだけってまぢ吹くところでしたww




  • 大問1
家庭科で作ってるおもちゃの図に必要な線をひけ。


  • 大問2
カッターを使う際に注意すべき事を5つかけ。


んでも案外むずいってぃうwww
案の定どっちもあってないと思うw



技術!

多分ほとんどできました^^

今回のはパソコンの基本的な使い方とワードの使い方だけだしw

てか・・・今使ってるしw


ただひとつふに落ちないのが・・・

保存方法の問題b


  • 問題25
ワードにおいて、新規保存する場合の操作を1~5まで語群から選び書きなさい。


回答は
  1. ファイルをクリック
  2. 名前をつけて保存
  3. 保存場所
  4. ファイルに名前をつける
  5. 保存をクリック


なんですけどぅー


保存場所?^^;


なんともふに落ちない語句ですw
僕なら保存場所の選択って書きますけどねぇ^^;
どうなんでしょ?

その点においては手に汗握るテストでしたよぉw


月曜日は、保健体育のテストかぁw
保体のテストって意外とむずいよねぇ;;
いつどの先生のテストでも難しいと思いますw
実技自体が言葉に表すのは難しいから
それを問題にすると問題を解くっていうより問題を暗記するって感じになっちゃうしw

まぁうちの保体の先生はア~ナまでの語群から選べってやつで
最終的になんらかの言葉になるしゃれた細工がしてあるので多少点は取れますが;


とりあえず、技術の点はそこそこよさそうだb
愛読書の日経PC21殿には感謝です(ぁ(中学生の愛読書としては珍w









さて、今日もワンキンをちょっとだけw

なにやらイベントミッション追加したそうなw
てかいまさらエルガイルとかプランシスとか行くのがめちゃめんどかった;
そんでもって最後のミッションが一人じゃできないっていうww
ギル員の方々は不在でできなかったのだ|||(-_-;)||||||
またあとで行って手伝ってもらおうb(ぉ


そんでもってまだまだ久し振り感満載で新しくなった仕組みを今日みていろいろ驚いたw

PTを組む時にいろいろと便利になった!

PTPを順番に分配するとはこりゃネトマsもよく考えたもんだw

同マップ狩りをしているときはアイテムが順番に分配されていくのはすごいと思ったw
全く思ってもみなかったぜw



オープンマーケットが分離したっ!

とてつもなく便利だったエルガイルとプランシスを結んでいたオープンマーケットが分離;;
お金掛からなくってウマッウマッだったのに><

これでエルガイルも陸の孤島になってしまった・・・(ナニ









そんでもって話は戻るが学校の話。

今日はうちのクラス、遅刻者が多すぎて先生に怒られたっ:;

我が組みはなぜこんなに学校来るのが遅いのかw

8時頃学校行っても誰もいない日がほとんどどす^^;

そんなクラスがよくもまぁ合唱コンクールで1位になれたもんだw

うむ;;

僕も注意しなきゃね;遅刻w





さてと、今日はお腹も減ってきたしここまで。

ではまたノシ













nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

NEWめがね

ってかね、家庭科の問題なのは、大門2問だけってことじゃなくて・・・。




『それって、技術やんッ(`・ω・´)』って話ですわ

あ。あとあと。別に保存方法とか個人それぞれじゃないwwふへへww
by NEWめがね (2008-11-14 22:07) 

死馬

手抜き間満載wwwww
あれはひどいよねwww おかげでどれだけひどい点数に・・・

技術家庭で死んだからほたいで挽回しないと 汗;;
by 死馬 (2008-11-14 22:51) 

kurotatu

>めがね殿
んだwそれ思ったわぁヽ( ´¬`)ノ
技術よねぇ;

>死馬殿
ホント手抜きw
オイラも家庭は死んだぁ|||(-_-;)||||||
by kurotatu (2008-11-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。