SSブログ
前の5件 | -

w朝補習w


毎日朝補習がつらい。
とくに月曜日は起きれるか不安だ。

と思っていたのもつかの間だった。
いつの間にか5時起きが普通になっていて毎朝すっきりと目覚めている。

1週間は更新をさぼっていたが、高校生活はそこそこはかどっている。
中学の時よりもそこそこ声を出している方だ。
いや、中学の時とは比べ物にならないほどしゃべっている。
当時を知る人と、今の両方を知る人がもしいるならきっと、
おまえはカメレオンのようだ
というだろう。

そして、最近は学校の勉強も進んできた。
情報の授業では、自作パソコンの実習がある。
今日はそのCPUをとりつけた。
先生がやったとき、マザーボードがペキペキと悲鳴をあげていたのは秘密にしておこう・・・
090427_1610~0001.jpg

高校に入ってから、先生に恵まれてないのか、数学に関してはまったくわからないに近い。
今日なんかは、友達にわけのわからない数列とか、微分がどうだとか、説明されたが。
さっぱり。

図形に関してはほぼ勉強していないので、参考書を購入して勉強することにした。
僕も彼のように数学を熱く語ってみたいものだが。。。さてw
090427_2350~0001.jpg

そして僕は、コンピュータ同好会に入った。
活発に活動してるのは一年の我がクラスのみ。
というよりは、他に活動してる人は皆無に近い。
部長(?)にものすごい尊敬できる方がいるが、それ以外は話したこともない。
結局自由な部活(?)である。


こんな調子で3年間過ごしていけるのだろうかと思っているが、
案外、クラスには同じ趣味を持った人がたくさんいるので、うまくやっていけそうだ。

おまけ
冬の間にあまりかぶる機会がなく、置物化した帽子。
かぶりこなしてみたいものだが。。。
090428_0002~0001.jpg





nice!(0)  コメント(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

w光w [日記]


しばらくだが、光の接続関連でいまいちネットの調子が悪く
ブラウザが開けない時期があった。
その間にも私は学校に毎日まったりと通っていた。

それにしても光というものはとてもいい。
ワンダーキングのホームページを開くのも数秒で済む。
今までトップ画の回るキャラはきれいに回っているところを見たことがなかった。


さて、
今度ゲーム動画を作ってニコニコ動画に投稿してみたいと思っているのだが、
キャプチャーボードというものはやはり高価なものだ。
動画をうpできたら
ブログにも貼りたいと思う。
秋葉原にでも安いものは売っていないだろうか・・・。

そして、
私としては待ちに待った、EXILEの新曲&コブクロの新曲である。
もちろんすでに購入。
やはり最高品質である。とくにEXILEのGENERATIONは極上。
1番はほぼ普通にうたっているようだが、2番ではATSUSHI、TAKAHIROも参加。
大サビでは全員でという状況。ぜひ4人で歌っている、そして10人で踊っているGENERATIONも見てみたいものだ。
テレビ出演はないだろうか。。。

本当に本当にいい出来だと思う!最初聞いた時は本気でテンションが上がった。
090415_2024~0001.jpg

学校では、かつてよりはクラスが割となごんできたような気がする。
ただ、どこかコミュニケーションが苦手な人は隅のほうに行ってしまうようだ。
私の学科は3年間クラス替えがないので、仲良くしてほしいものだが。。。
それも本人の努力次第だ。


しかし来週からは、学校の朝補修が始まる。
心してかからねば。
毎朝遅刻寸前の私黒辰は乗り越えられるだろうか。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

w夏日な件についてw [日記]


季節を裏切って夏日が続いております。
北海道出身な私にはまったく迷惑な話だ。
あつさにはめっぽう弱く外に出かけるのも嫌なくらい。
家でひものになりつつある黒辰。

さて、
今日は12時に起床。
なんでこんなに遅く起きたのだろうか。
寝てる時にすでに暑いと感じていたのにこの睡眠時間は私的にはおかしな話だ。
いつもより幾分遅く起きたので体のほうにも響いていた。
四肢のいたるところに寝違えたことによってダメージを負った。
とくに耳がずっと折れ曲がった状態で下になっていたようで痛みが激しかった。

今日は先述どおりどこにも出かけずずっと家ですごした。

明日は何でもうちに光がはいるらしい。
工事でちょっとだけネットにつながらない時間があるらしいが。
しかし私は明日、学校にいかなければならない。
ちょっとしたミスをして、学校に忘れ物をしてしまった。
まったく、、、まったくだ。

したらば。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wなんか、うんなんかw [日記]


しばらく更新が途絶えたが、春休みの宿題を終わらすことに専念していた。
数学は答えがほとんど間違っていて丸つけが大変だった。
とりあえずはひと段落終えたので更新にありつけたのだ。

そして、高校に無事入学。
私の想像をはるかに超越した過酷な日々が待っていた。
私のクラスは情報系のクラスだが、やはり、「カオス」という言葉が似合う人間ばかりだったが、
それは無論であった。
おとといはいきなり、秋葉に行かないかと誘われた。
さすがに突然は無理だと断れたが、結構きつい。
さらにきついのが、
クラスの女子が私たち男をみんな同じような人間だと思っていることだ。
たしかの。ヲタクと呼ばれても仕方ない人間はたくさんいる。
でも、私的には、ヲタクとして同じ類に入れてもらいたくない。
そこの見極めのできる人間が現れるといいのだが。
思ったより、腐女子と呼ばれるような人間は少なかった。
これはとても予想外だ。
いがいとギャル系な人もいたり、超ハイテンションな人とかもいたりして。
まぁその点では安心した部分もあった。
これは欲という部類に入るのかわからないが、僕はあのクラスをできれば卒業時には楽しかったといえるクラスにしたい。
全員で。
まぁ、この気持ちもいつかはかわるかもしれないが、中学の卒業を機に私の中では仲間への意識がわずかに変わったような気がする。

今日やった高校の授業は意味がわからなかったが勉強もクラスの生活も自分なりに人間観察的な要素を含めて楽しんでいきたいと思った。
ではまた。


タグ:入学 情報
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

wニートw [日記]


今日は12時起床というニートばりの偉業を成し遂げた。
私の記憶が正しければ、夢がとても面白かったからであろう。
その内容とは、
夢の中で見ていた夢が同じ時間軸でもう一つの夢と交差するという、少々ややこしい状況である。
まさに夢にまでだまされたのだ。エイプリルフール、恐るべし。
そして普段は人をだますのが苦手な私だが、今日はがんばって友人をだましてみることにしたのだ。
「僕、今度引っ越すんだ。」
と、メールでだましてみた。しばらくメールが返ってこなかったが、相手の方は信じきっていたらしい。
しかし嘘をつくというのはやはり苦手だ。後の罪悪感が私を苦しめる。
そもそもなぜエイプリルフールという日は嘘をついてもいいのか。
なんにせよ、私には向かない日だ。
明日は一応兄とキャッチボールをする約束をした。
正直運動不足の私にはちょうどいいが・・・
高校の課題のほうが心配だ。
今日は結構英語の宿題が進んだが、もう一息といったところだ。
厄介なページにさしかかり、やる気がおきない。
明日はできるだけ早起きして集中してやることができればいいのだが。
就寝時間がこれからとなると、起きるのは最低でも9時にはなると思う。
はたしてそれよりも早く起きることはできるだろうか。
できれば明日、作文の宿題も終わらせたい。

明日の自分に期待だ。

それでは。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。